俳句くん


毎朝、携帯で、一句、写真は携帯からもありますよ。
by ttnw32
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

sasatete

ジリジリと落ちる前の蝉の声
[PR]

# by ttnw32 | 2006-09-02 22:26

おはよう♪(^O^)/

九州の台風対してこちらは快晴。
日本も広い。逃げたくなるような日差しにも、元気な草木。


百日紅青空背にし鈴鳴らす



金曜日、電車は来週から混むのかな?
[PR]

# by ttnw32 | 2006-08-18 07:26 | 俳句

おはよう♪(^O^)/

一時的な晴れ、雲は不安定。台風の影響もあるのかな。
今年は虫が付き花は無理と思っていたサルスベリに花が咲いた。


サルスベリ病んでも花を着け始め



さすがに今週は通勤電車は空いている。
さあ、木曜だ、スタート。
[PR]

# by ttnw32 | 2006-08-17 07:02 | 俳句

おはよう♪(^O^)/

家を出ると小雨が降りかかる。
傘無しでと早めの出勤にしたが効果なし。
このくらいの雨も草木には嬉しいだろうくど。


田一面緑を変える稲穂の黄


さあ、これで夏休みは終った。
さあ、気を込めてスタート。
[PR]

# by ttnw32 | 2006-08-16 07:11 | 俳句

土曜俳句

毬栗を優しく抱え針を磨ぐ
[PR]

# by ttnw32 | 2006-08-12 17:22 | 俳句